“のんびり のんびり のびのび のびのび。”

『ジィジのロンドン珍道中記』・・・・ やはり、間に合いませんでした(深謝・深謝デス)
そんなグータラなジィジですが、年越し蕎麦はしっかりと腹の中に納まってくれました(笑)
余り嬉しくない歳だけを一つ重ねて・・・・。
ブログ仲間の皆様は、元旦の夜明けと共に、清々しく穏やかな新年をお迎えと思います。
改めまして・・・・
   “新年明けましておめでとうございます”

昨日で、21世紀に入って五分の一が過ぎ去りました。
 “年月の過ぎゆくは・・走馬灯の如し”
正にその通りですネ。 四十(40歳)を過ぎてからは、歳月の経過の早い事ったら・・・・(笑)
昨年は、早期退職、念願のロンドン旅行、還暦、そして愛孫“拓磨”との思い出づくりにと、
結構それなりに忙しく慌しい1年間でした。
然し・・・・とてもとても充実して楽しく、満足のいく嬉しい1年間でもありました。
そんなチヨロチョロと動き回る「子年」も終わり、今年は「丑年」ですネ。
決して急がず、決して慌てず、決して頑張り過ぎず、決して転ばず、決して立ち止まらず、
牛のようにどっしりと構えて、この1年を過ごせたらそれで充分に幸せな事なのでしょう。
放牧へ向かう途中の道すがら、
処々で野の草を口に運びながら、ゆったりと足を進める牛のように歩めたら・・・・と・・。
そんなささやかな願いを込めて・・・・
今年の年賀状は、大好きな書家 「 御木幽石 」 さんの言葉を使わせていただきました。

“ のんびり のんびり のびのび のびのび。”

ジィジとバァバ、今年もそんな心で気負い無く過ごせたら・・・・と、願っています。
そして、こんなジィジのブログに親しくお付き合いを下さる、更紗san、リチャ&ロンドナーsan、
ナナsan、omiko・san、横パパsan、たまひよsan、みっちょんsan、ぶんぶんsan、よしミコsan、
かくれんぼのマスターsan、台所のキフジンsan、KAMI・san、短パン大好きっ子chan ・・etc

こんなジィジではありますが、どうぞ今年も見捨てずに
  “ まっこと本年も 宜しくお願い申し上げます ”