2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 僕にピッタリ・フィット

我が家の居候猫・コッタは 平成6年生まれだから 猫年齢で云えば当年とって数え年18歳となる。 人間で云えば 88歳 となり とてもお目出度い長寿の『米寿』なのである。 Googleで調べてみたら 猫の平均寿命は凡そ12歳(人間:64歳)だそうだ。 猫の年…

 John 31回忌

今日はジィジが敬愛するジョンの31回目の命日。 今年も彼の名曲 JEALOUS GUY ♪ をしみじみと聴きながら・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=UNQzjj424P8&feature=related 余りにも早過ぎた偉大な音楽家の死を偲んでいます。 JEALOUS GUY ♪ (やきもちやき…

 本格的に厳しい寒さが・・

今日の日中は 青空なのに外気はマイナス気温。 当然ながら 朝夕は超・寒い。 テレビの天気予想に依ると 明日の朝方は マイナス10℃ を超える外気温らしい。 師走も一週間が過ぎて とうとう本格的に厳しい寒さが襲って来るようだ。 降雪の少ない道東の1月末…

 ジィジの老後は一体全体どうなるの?

やっと政治が 半世紀にも亘る腐るだけ腐りきった自民党長期政治から脱却して 今度こそ遂に我々国民目線の政治に変わってくれるのかと とても期待した 「民主党政権」 だったけれど・・・・ 全くの 『期待外れ』 に終わりそうだね(諦) 所詮はその器の政党じゃあ…

 ゆっくりと復帰です・・・・

又々 お久し振りです。 3ヶ月振りの更新になっちゃいました(毎度の事ながら・・・・深謝・深謝デス) ブログの方は今日から “ ゆっくりと復帰です ” 又 宜しくお願いします。 一年なんてまっこと早いもので 師走に入って今日はもう5日目。 そんな今日は朝から…