ジィジの老後は一体全体どうなるの?

やっと政治が 半世紀にも亘る腐るだけ腐りきった自民党長期政治から脱却して
今度こそ遂に我々国民目線の政治に変わってくれるのかと
  とても期待した 民主党政権 だったけれど・・・・
  全くの 『期待外れ』 に終わりそうだね(諦)

所詮はその器の政党じゃあ無かったと云う事なんだネ。
内閣の人材(どの大臣達も・・)もとても線が細いし 
勉強不足と軽薄さで余りにも頼りなさ過ぎる。
確かに自民党政治の「ツケ」による後始末の政策も多く 
何もかもが悪い訳では無いけれど・・・


それにしても不甲斐無い事ったら ありゃぁしない!


東日本大震災の復興策 普天間基地の移設問題 末期的財政危機に対する認識の甘さと無策
TPP問題 いつまでも解決しない年金問題とその対策 福島原発事故に関する対応の貧弱さ
余りにも無責任でひ弱な歴代総理(自民政権も含むが)の求心力とリーダーシップの欠如 etc・・
どれひとつ取ってもまともな対応策と解決策が 国民目線には全然見えては来ない。

まぁ〜
だからと云って現政権に取って変わる有能な政党は有るの??
と、云ってもみんな50歩100歩で “どんぐりの背比べ” の感が強いが・・・・笑
 どうなっているんだろうね どうなるんだろうね
 何処へ向かおうとしているんだろうね・・・・日本の政治は??

 不安でいっぱいのジィジです・・・・・・