本格的に厳しい寒さが・・

今日の日中は 青空なのに外気はマイナス気温。 当然ながら 朝夕は超・寒い。
テレビの天気予想に依ると 明日の朝方は マイナス10℃ を超える外気温らしい。
師走も一週間が過ぎて とうとう本格的に厳しい寒さが襲って来るようだ。
降雪の少ない道東の1月末〜2月末頃には マイナス20℃ 前後の日が結構続くので
それから比べれば まだまだ余裕があるのだが・・・・
でも 若い時ならいざ知らず
  “ 齢 63の老いた骨身には相当堪える ”
年齢を重ねてくると『夏・冬は短く 春・秋は長く』あって欲しいとの思いが
強くなって来る。

そんな今日ですが 今年10回目の更新になりました。
やっと二桁です。プロ野球の投手で云えば勝利が二桁なら一流投手の仲間入り(笑)
さてさて今年も残りが あと三週間余り。
一日でも多くアップ出来るように 老骨鞭打って頑張ってみますか(^^)