2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 まっこと惜しかった・・

昨日27日は「2008年・お年玉付き年賀はがき・切手当せん番号」の抽選日。 10数年前に3等が当たった事があるが、それ以外はいつも定番の切手シート。 ジィジのところには、毎年約300枚程の年賀状が届くのだが・・当った事は無い。 今年も4等(下2…

 今、一番大好きなお笑いタレントは^^

お笑い好きのジィジが、今、一番大好きなお笑いタレントは、と云えば 当然ながら、勿論、『にしおかすみこ』です(爆) “この、豚やろう!!” あのハイテンションな女王様キャラは何とも云えません(爆) よいこ・濱口とのあの離島での絡み、そして釣り大会…

 ジィジ家・年末〜年始のアラカルト【其の弐】

少々、古い話ですが・・・・ 年の始め(5日)に札幌の息子宅に行った時の話です。 実はジィジがリタイアする、今年最大の我が家のイベントは 『家族6人で行くロンドン旅行』 なんですが・・・・ その際にお世話になるブログ仲間の“ロンドナー&リチャ”sanに会って…

 後、64日・・・・

何の日数かって? 勿論、自由人になるまでの日数です(笑) この辛く寒い冬が終わりを告げる4月からは、晴れて自由人です。 でも、その時を迎えてみなければ何とも云えませんが・・・・ “嬉しくもあり、寂しくもあり” かもネ・・・・ 然し、その道を選んだのは他な…

 お手並み拝見??

大阪の話題をもう一つ。 今日は「大阪府知事選」の投票日。 茶髪で売ったテレビタレント兼弁護士の“橋下徹”氏が初当選した。 今までの記録を更新して、現役最年少知事(38歳)の誕生だそうだ。 でも、数多くの難問が蓄積する大阪府の舵取りは、そう簡単で…

 感動・感動・感動!!

今日、12時10分にスタートした「第27回大阪国際女子マラソン」 北京オリンピック・女子マラソン代表選手の選考会を兼ねている大会だ。 直前の話題は、マラソン初挑戦となるトラックの女王“福士加代子”のレース走行。 大方の予想通り、スタートと同時に…

団塊ジィジの Music Life〔3〕

★ BAD FINGER BAD FINGERは1960年代の後半から1970年代の前半にかけて活躍。 イギリスの4人組ロックグループで「ビートルズ・ミュージックの伝統を継承」し、 アップルレーベルから曲をリリースし、ビートルズの弟分と称された。…

 今日も音楽の話

シリーズもので済みません(謝)

 寒いんですょねぇ〜!

今日は年が明けてから24日目。 ジィジの暮らす田舎(仕事先は少々都会ですが・・)は久し振りの大雪です。 ●PM16:00頃、ジィジの仕事先の4階より撮影 天気予報などによると積雪量は夜半まで30cm位になるとの事。 サラサラ雪なので、明日の朝は道…

 団塊ジィジの Music Life 〔2〕

★ THE ROLLING STONES THE LOLLING STONESは1960年代の前半、R&B(リズム&ブルース)を 音楽ベースとした当初5人組グループとしてロンドンで結成された。 当時、絶大な人気を誇っていたTHE BEATLESに対…

 号外です! 号外です!!

昨年暮の29日、息子一家(ちけぞう・ヤスママ・拓)が年越しと新年を過ごす為 ジィジ家に帰省した時・・・・愛孫・拓磨が遂に・遂に・遂にやりました(^^) 号外です! 号外です!! ヤスママに促されての拓の第一声が・・・・ クゥッッッ(>. ちょっと照れくさ…

 Part-0/ジィジ家・年末〜年始のアラカルト【其の壱】

今年も懲りずにジィジ家のお節料理を大公開です(^^) 先ずはジィジ家家宝(決して高価では無いが歴史がある・・)の重箱から壱の重へ 次に弐の重と そして参の重 練り物・ハム・数の子以外の全てがバァバ作で、これが無ければ1年が始まらない。 特にジィジ…

 早いもんだなゃぁ〜。

余りにも朝夕しばれる日が続くので・・・・ジィジの脳ミソが凍れてしまい、 ジィジの言語回線が崩壊、標ズン語が話せなくなりました(@@) ●一昔前位の今時期の日常会話はこんな風だったかも・・ 早いもんだなゃぁ〜。 正月来たなと思ったら、もう11日目だじゃ…

 “恭賀新年”デス!!

“ 新年明けましておめでとうございます ” 遂に西暦2008年(平成20年・子年)の幕開けです。 今年のジィジは“年男(昭和23年生)”・・遂に赤いチャンチャンコですョ(^^) 【※眠くなったので続きは数時間後に・・・・謝・謝・謝】 済みませんでした・・・・。…