僕にピッタリ・フィット

我が家の居候猫・コッタは 平成6年生まれだから
猫年齢で云えば当年とって数え年18歳となる。
人間で云えば 88歳 となり とてもお目出度い長寿の『米寿』なのである。
Googleで調べてみたら 猫の平均寿命は凡そ12歳(人間:64歳)だそうだ。
猫の年齢は6歳を過ぎると 一年毎に4歳ずつ加齢となるので 
こんなに長生きの猫は稀らしい。
そして16歳(人間:80歳)辺りで 長寿の猫でも下記の様な症状が出て来るみたいだ。
 ・一日のほとんどは寝ている。
 ・足腰が弱り神経も弱くなってくる。
 ・よく食べるのに痩せてくる。

 ・人間と同じで ボケの症状が出て来る。
(エサの催促を何度もする やたらとうるさく鳴く 夜中に徘徊する トイレを失敗する etc)

我が家の居候猫・コッタも飼い主に似てのんびり屋なのか 現在2年遅れでその症状が出て来た。
特に 「ボケの症状」 が顕著に酷くなってきている。
『 食べてばかり・寝てばかり・あちこちで失禁の連続 』 の完璧なまでの三拍子揃い踏み。
『食べてばかり・寝てばかり』 については左程の問題は無いのだが・・・・・・
家の中に用意してあるトイレはではなくD・Kのあちこちで失禁の連続 にはとても耐えられない。 
みなさん知っての通り 猫のオシッコは鼻が曲がるくらいに 臭い・臭い ・・・・(・>_<・)
LDK(ジィジ家は居間兼食堂兼厨房のワンルーム型)の室内全てがまるでトイレ状態
トイレの中にジィジとバァバは住んでいるの? と 勘違いするほど匂う。
ジィジ&バァバはホトホト困り果てていた・・・・・・ が!
   そこで2人に突然 “妙案” が閃いた!!
 帰省用に置いてある 悠さん(孫)のパンパース! 悠さんゴメンネ(;^^;)
 試しに履かせてみるとこれが又 超・似合う・・・・ 笑
 
  コッタ談 「こんな格好で チョットばかりお恥ずかしいけど・・・・」
 
  コッタ談 「でも 尻尾の上のミッキーが可愛いでしょう」
 
  う〜ん  僕に ピッタリ・フィット!!(^^)
   これでお漏らしのお仕置き(罰)から解放される。。。。
 でも天気の良い日には
 “ こんな僕でも 外に出る時は勿論 パンパースは脱いでますョ ”
   
なんて 云っているのか云っていないのか
その真相は彼(コッタ本猫)のみぞ知るところではありますが・・。
これでジィジとバァバは 彼のお漏らしの絶えられない強烈な匂いからやっと解放される(^^)