いよいよやって来る!

久し振りの更新です。
“寒さと暑さに”からきし弱いジィジですが・・・・
道東の厳しい寒さに耐えて、何とか生き抜いています(笑)
道東は此処のところ、ジィジと同じく煮え切らない天候が続いています。
吹雪いたかと思うと、急に暖かくなったり、突然に季節外れの雨降り・・・・そして強風。
お陰様?で庭を囲った防風ネットが破損してしまい、真ん中から外れてユーラユラ(笑)
寒さの所為にして、グータラ生活にどっぷりと浸かっているジィジですが
さすがに補修しなければと思い、勇気を奮って外に出ては見たものの・・・・
浜から容赦なく吹きつける風の冷たさと痛さに負けて、即々と家の中へと退散です。
防風ネットの補修は、もう少し暖かい日和の時にと勝手に延期してしまう根性無し。
サンデッキの寒暖計を見てみると外気温はマイナス(零下)。 道理で寒い筈だ!
その後はと云えば、定番のストーブ前に丸まってゴーロゴロの“みの虫”を決め込む。
夕刊の天気予報欄によると・・・・
明日は今季一番の冷え込みになるらしい。 水道管の凍結に注意だと!
明朝の最低気温は零下12℃。日中でも零下2℃だそうだ。
いよいよやって来る!
地の底から湧き出すような、辛くて痛い寒さが・・
今から恐れ慄いている弱虫のジィジですワィ。。。