ジィジの珍道中ロンドン記〔11〕

【10月8日】 “カナイ&リエ” ロンドン最後の晩餐
ウィンザー城・ストーンヘンジ・バースの観光ツアーからロンドンに戻ったこの日。
明日(9日)日本へ帰国する、カナイ&リエの2人にとっては、、ロンドン最後の夜でした。
そんな訳で、リチャ&ロンドナーsanご夫妻の優しい心遣いでロンドン最後の晩餐を開宴。
リチャsanお勧めの イタリアン・レストラン へ6人で・・。
とてもシンプルな店だったけれど、美味しいイタリア料理にみんなで舌鼓のひと時でした。
料理の名前など全く解らず、ジィジはここでも出された料理を口に運ぶだけ・・・・笑




明日で帰ってしまう2人に、心なしか寂しい気持ちのジィジでした。
「気を付けて帰れよ・・・・」 胸の内で小さく呟く寂しがりやのジィジです。
そして
いよいよ明日は、リチャ&ロンドナーsanご夫妻のお宅訪問。
日本食をご馳走してくれるそうなので、とても楽しみなジィジです(^^) 


【10月9日】 リチャ&ロンドナー宅ご訪問
この日は、日本へ帰国するカナイ&リエの2人にホテルで別れを告げ、
迎えに来てくれたロンドナーsanの案内で、リチャ&ロンドナー家へお邪魔。
今日リヴァプールから帰って来るちけぞうは、イーストン駅から直行でやって来ます。
そろそろ洋食が飽きかけているジィジ達の為に、和食をご馳走してくれるのですョ。
ロンドン北部の閑静な高台にあるリチャ&ロンドナー家は、とても見晴らしが最高!

ベランダから見渡せる景色は、どっちを見ても緑が一杯で凄く落ち着きます。
こんな所に住んでみたいなぁ〜と、思わずにはいられない気になってしまうから不思議(^^)
奥に見える茶色の建物は、若しかしたら高級マンションなのでしょうか?

寺院らしいこの建物では、数年前に「NHK紅白歌合戦」のロケがあったそうですョ。

一休み後、ロンドナーsanの道案内でマーケットまで食材を買いに出掛けました。
下の写真はリチャ&ロンドナー家から道を下って、下町に買物に行く途中の街並です。
都心からそうとう外れた郊外の下町ですら、この風情なのですョ(驚)

商店街の十字路にヌゥッと建っているこの時計塔も、歴史の威厳さを醸し出しています。

何処となく落ち着きが漂う通りに、みるからにどっしりと構えた煉瓦造りの建物群。
やはり、 何かが違うなぁ〜 ・・・・ 歴史の重みなのかなぁ〜 ・・・・

拓はロンドナーsanにベビッターを押して貰ってご機嫌でした(笑)
そして
お2人のおもてなしの料理の数々。 どれもこれも美味しくいただきました。
 “ワイン”“ロースト・チキン”“野菜サラダ”“味噌汁”
 “納豆”“冷奴”“お刺身”etc   美味かったなぁ〜
(※ご飯はリチャsanが炊いてくれたんですよ。 硬からず軟らからず・・上手なもんですョ^^)

夜景も絶景で、
都心のネオンの灯りがまるで不夜城のように闇を染めていました。


この日は丸1日あまり・・・・
リチャ&ロンドナーsan宅でまったりとさせてもらい、充分に鋭気を養ったジィジです。


 いよいよ明日は リヴァプール!!
 “BEATLES”の聖地(故郷)を訪ねます。。。。