梟の話を少々・・・・・・

   ジィジは少しづつですが『梟(ふくろう)』を集めています。本当に少しづつですが・・・・。
   集めているといっても小物のフクロウですが・・・・・・・・・・


     どうしてって?聞かれれば・・・・・・『梟』は<森の守り神>だからです。。。。。。
     ジィジは勝手に我が家の守り神だと思っているからなのです。


     特にジィジは“シマフクロウ”が気に入っています。
     シマフクロウは別名を『コタンコロカムイ』と云うんだそうです。
   深い森の中に居て鋭い眼を光らせているなんて、凄く威厳がありますよね。
   そんな大切な森を守ってゆく事が出来ない私達人間の奢りの責任は・・・・・・・
   ・・・・・・果たして・・・・・・誰が取るのでしょうか?・・・・・・時々考えされます。


   ジィジに産まれて来る孫も含めて、これから産まれてくる数多くの子供達に対して、
   残してやらなければならない大切な自然という貴重な<財産>なのにネ。。。。