もう晩秋だと云うのに・・

今日は11月に入って5日目、もう晩秋だと云うのに・・・・何?この暑さ!
我が家の自由気儘な居候猫・ジィ様小太郎(通称・コッタ)も、
ポカポカと暖かい夏のような陽射しのサンデッキでこの有様(笑)

もう1枚おまけに全身のご披露。自慢の尾っぽは写ってないけどネ(^^)
余りの気持ち良さに数時間ほど爆睡でした(寝るのも仕事の内か?)

ジィジめはと云えば昨日の、町内会の労力奉仕の疲れで少々体調に異変発生。
ほぼ丸1日もの間、地区集会所の大掃除⇒ゴミステーションの塗装作業にと
ご老体に鞭打ってのフル回転だったので・・・・ その結果、腰痛悪化!
まだ休暇も、結構残っているので「本日は疲れ休み」の3連休と決め込んだ^^


寝てばかりいる訳にもいかず、悠々と10時頃より、リハビリを兼ねての活動開始。
サンデッキ散水栓の冬支度、鳥の餌場に餌やり、小石路の落葉拾いetc
そうして、一番の大仕事
もう直ぐ迎える“厳しい冬”に向けての衣替え(夏服⇒冬服)の準備に暫しの没頭。
でもジィジ、やりだしたら止まらない(※当然、遊びもだけど・・)性格なので、
納得で昼頃に終わった時には、又もや腰痛の再発。


  バァバと昼食後・・・・遂に、ダウン!!


まだまだやる事が有ったのだが、とうとう夕方までコッタと同じく爆睡(笑)
相当寝たのに・・・・何か、疲れは全然とれていない。
気持ちは若いつもりでも


  やはり、歳の所為なのかなぁ〜