何でそうなるの?

●其の壱・・・・楳図かずおの建設中の“赤白の奇怪な豪邸”
         漫画のキャラクターの顔は別にどうでもOKだけど・・
         でもさぁー、何でもかんでも自由気儘じゃないと思うよ!
         そういうのを建てたければさぁ〜、無人の山か島に建てろよなぁ〜!
         最低限のルール(常識・協調性)ぐらいは守れよなぁ〜。


●其の弐・・・・ちょっと古いが世界タイトルマッチ後の“亀田父子”の話
         世界タイトルマッチでの亀田大毅の反則行為についてだが、
         あんた等(JBC・マスコミや報道機関)が、一斉に寄って集って
         「ボクシング界を冒涜するような試合だった」なんて非難したけど・・
         何で? 何か可笑しくないかい?
         あんた等みんなで、甘やかして持ち上げて作った偶像じゃないの?
         たかが18・9歳の全く経験の無いボクサー(じゃないかもョ・・)
         じゃぁないの。 その子が反則したからって大騒ぎするなよな!
         そんな事はあんた等、最初から判っていた事じゃぁないの?
         あんた等の煽てにまんまと調子に乗った亀田父子も悪いけど、
         一番悪くて狡賢いのはあんた等(ボクシング界etc)だろうが!
         スポーツを喰い物にしやがって! 少しは反省しろっうの!
         今の興毅を見ろよ。家族思いで実に良い青年じゃぁないか。
         いつもながらのあんた等のやり方には、まっこと腹が立つ。


●其の参・・・・これも古いが横綱朝青龍の“夏巡業の仮病休場届”
         巡業に行きたくないからって、仮病を使いモンゴルに帰国して
         治療もせずにサッカーに興じ、それがばれて厳罰が下ったら
         “だんまり作戦”で、解離性障害などと云う病気のふり三昧。
         親方(高砂)自ら機嫌を取りに朝青龍のマンションまで出向き、
         自分の弟子を呼びつけて叱れない親方(高砂)も親方だが・・
         こんないい加減な体質が、次々と暴露される日本相撲協会
         そして、そんな協会の頂点に君臨する理事長の北の湖
         曲りなりにも相撲は日本の国技だぜ! あんたの責任は大きい!
         弟子への暴行(しごき?)で永久追放にした時津風親方同様に
         こんな品位の無い横綱は、即、首(廃業)にしろよ!
         勿論、あんた達(北の湖高砂の両親方)も永久追放だよ!