3年半振りくらいのゴルフ・・PART-1

3年半振りくらいに・・・・
昨日の土曜日(17日)にGOLFに行って来ました^^
来春3月にリタイヤするジィジの為に部下達がセットしてくれました。
暑がりのジィジを気遣ってくれ、この肌寒い時季の開催です(笑)
気の合う仲間4人だけの超ミニコンペでした
付いた冠(タイトル)が プレ還暦リタイヤコンペ・・・・(爆)
過ってスタート時間に遅刻した実績?(前歴)のあるジィジは、
前日の花の金曜日には麻雀(定番)の誘惑にも打ち勝って、早々の帰宅。
しっかりとゴルフの準備を終え、充分な睡眠を取り明日に備えました。
朝6時半過ぎ起床、バァバと朝食を済ませ、9時過ぎには出陣。
今日のコースは鶴居村にある「釧路風林カントリークラブ」


   現役最後のゴルフです^^


今お騒がせ中のどこかの防衛庁事務次官みたいに、業者の接待ではなく、
グリーンフィもキャディーフィも食事も・・全て「自己負担」のゴルフですよ(笑)
OUT・3,253ヤード、IN・3,176ヤード、久々の長丁場。
コースに出るまでは18ホールも、この足腰が持つのかなぁ〜・・って、
年老いて弱りきっているジィジめは相当不安で一杯でしたが・・・・
なんとか18ホール(6,429ヤード)“持ち堪えましたッ!!”


ゴルフ場にはスタート1時間程前に到着して、早速練習開始です。
打ち放しでは思ったより当ったし、左手の親指と小指も何とかなりそうな気配。
【AM10:32分】 いよいよ3年半振りのゴルフがスタートです!
スタートホールは、RT・474ヤードのサービスロングホール・PAR5。
練習の感触良好、いけるかも・・でも、その考えが 『甘かった・・^^;』
スタートホールのドライバー(第1打目)。カッキーン・・のつもりが・・“チョロ”った。
暗雲立ち込める前途多難のゴルフ談の始まりです。


 さてさて、この先はどうなる事やら・・・・続きは後日のお楽しみ(^^)