3年半振りくらいのゴルフ・・PART-2

前回の続きです。
実はジィジ、この日のゴルフをスタートする前にある目標を立てていた。
アウト・インの18ホールをラウンドして、なんとか120を切りたーい!
ここのコースはアウト(par36)イン(par36)をラウンドして合計でpar72。
すなわち48オーバーで回りたいと考えていた訳なのですよ・・・・。


さてさて、話を本題に戻しましょう^^
スタートホールは前回でお知らせした通り、第1打目ドライバーでチョロって、
2打目(アイアン)→3打目(ユーティリティ)も失敗の連続。
やっとこさ第4打目のユーティリティで本日最初のナイスショット(;^^;)
その後の寄せのグリーン周りでもミスの連発・・結局6打オンで3パットの9点。
外気温は寒いのに、スタートホールから“汗だく”のジィジですよ(笑)
アウトの結果は・・・・と、云えば(まっこと・・恥ずかしいですが)
●2ホール(par4)7→3ホール(par4)9→4ホール(par3)6→5ホール(par5)7
  6ホール(par4)6→7ホール(par3)8ホール(par4)6→9ホール(par4)7
  本領(実力デス・・涙・涙)発揮の 何と“61点”の大叩き!!
「3年半振りだもんなぁ〜〜」・「左手の親指と小指が不自由だしなぁ〜〜」
でもオーナーを2回も取ったし・・まっ、良いか・・この状態では上出来か?
なぁんて・・自分自身に言い訳をしながら肩を落としてインコースへと向かうジィジ。
後半は何とかもう少し頑張ろうと、昔のイメージを頭に思い描いていた。


そうしてインコース・ミドルホール(434ヤード)の第1打目のドライバー。
打球は少々スライスしたが、飛距離220ヤード強のそこそこの良い当たり。
2打目のユーティリティは更に“ナァィスショット!!”
グリーン周りのピッチングも決まって余裕のスリーオン。
パターの寄せもベタピンの2パットで “ボギー” の5点。
これでお調子者のジィジはすっかり波(まぁ・・小さな波ですがネ^^)に乗った。
2ホール目で見えた遠くにそびえる阿寒連峰もジィジの心強い味方さ・・なんてね。
お願いだからジィジを 応援してちょぅーだい!財津一郎風に・・笑)

そこから立て続けに3ホールもオーナーを取り、鼻高々のジィジですョ(笑)
終わってみればインの結果は
2ホール(par4)7→3ホール(par5)7→4ホール(par3)→5ホール(par4)
  6ホール(par4)6→7ホール(par3)5→8ホール(par4)8→9ホール(par5)7
  (※緑色で太字のホールはオーナー取得ホールです)
アウトより7打も少ない“54点” ワンパットも2回決めちゃったょん〜(^^) 
トータルスコアは ジィジ大満足!! の“115点”

イン4ホール目の池超えショートです。池にはもう薄く氷が張っていました。

上がりのホールです。 4時間チョイの“激闘”の終点に遂に到達です。
この頃にはジィジの体はもうガタガタの『崩壊寸前状態』
3年半振りに回るカート無しの18ホールは、プレ還暦の身体にはやっぱり堪える。


    やっとこさ蠢いていましたョ(笑)


 ニコンペの方は終わってみれば「どんぐりの背比べ」で・・・・
 まっことみんな良い部下達で、このコンペの意味を充分に理解しており(笑)
 1打差で逃げ切りの
 “ジィジの優勝” (涙・涙・涙)


やっぱーゴルフは楽しい。気の合う仲間とラウンドするゴルフは楽しい。
左手の状態を見ながら、来年も是非挑戦してみようと云う意欲が湧きました。


  後日談ですが・・・・4〜5日間程“筋肉痛”に悩まされました(爆)