お久し振りです!!

7月9日、偉そうに「休筆宣言」をしてから早や3ヶ月が経ってしまいました。
途中、1日だけどうしても書きたくて突然復活(8月20日)しましたが・・・・


   お久し振りです!!


休筆中には色々な方達に温かいコメントや励ましを頂きました。
ちけぞう、ヤスモン、横パパsan、omiko・san、ロンドナーsan、更紗san、
みっちょんsan、ぶんぶんsan、KAMI・san ・・・・本当にありがとうございました。


   感謝・感謝。そして感激です!!


あの横井庄一さんではありませんが、恥ずかしながら帰って来ました(笑)
横井さんほど、真剣に隠れて生き抜いていた訳ではありませんがネ・・・・
でも3ヶ月の休筆中もしっかりとコメンター生活は続けていましたョ。
そして新しく嬉しい繋がり(みっちょんsan・ぶんぶんsan)も持たせて頂きました。


   まっこと嬉しい限りです!!


3ヶ月間なんて短いものですネ。
これからの人生に向けて自分の足許を見つめ直そうなどと・・・・
大それた分不相応な考えで休養宣言をしましたが、本質的には


   “何も変りませんでした”


只一つの収穫は、やはり“在るがまま”にしか生きられない・・と、云う結論でした。
残りの人生、あとどれ位の猶予があるのかは、神のみぞ知るのでしょう。
何事にも余り力まず、嫌な事はなるべく無理をせず、好きな事には心底熱中し、
自分の心の在るがままに、日々を平々凡々と・・・・

本来、このジィジめは凡人なので、今までの生き方と大きくは変らないし、
又、変れないような気がしていますし、そう思ってもいます。


前にも書きましたが、愛孫の“拓”との時間を中心に家族との時間を大切にして
気まぐれで遊び好きな、孫馬鹿ジィジで在りたいと思っています。


   これからも宜しくです^^