ディープ圧勝!

 強いッ!強いッ! 格が全く違う。 ディープ圧勝!!
 しかし・・・・馬券は外れた。。。。  3連単の結果は、4⇒1⇒5
 ジィジは又しても定番の、1着・2着⇒(完璧!)・6着・7着(泣;)
 だが負け惜しみではなく ディープ が勝ってまっこと良かった。
 レースが終わった5時ちょい前、嫁のヤスモンからメールが届く。
 なかなか出来た嫁で、ビックレースの時にはこの競馬好きのジィジに、
 どの馬を買うのか?ジィジ予想を必ず聞いて来る。
 そして夫である息子の予想と、ジィジの予想を参考にして買うらしい。
 馬の血統や展開などを総合的に判断して馬券を決める息子と異なり、
 ジィジの予想は“完璧なゴロ合わせ”であるにも関わらず・・・・。
 今回もクリスマスイブと云う事で、基本はサンタクロースの
 プレゼントは当然、サンタクロースが届けてくれるものと信じて・・・・。
 そこまでの『読み』は完璧だった・・が、しかし一つ忘れていた(^^;)
 嫁のメールは 『クリスマスはよいこがキーでしたネ(^^)』
 その事を嫁のメールで思い起こされた(クゥッ・・・・) 後の祭りだ!!
 サンタのプレゼントは、よいこ(4・1・5)にしか届かない事を・・

  そうだよなぁ〜〜 とりあえず納得だ。