ジィジ&バァバは『霜降り』夫婦?

ジィジ&バァバは2人併せて当の昔に110数歳を超え、既にJRのフルムーン該当者だ(笑)
2人暮らしなのでお互い(特にバァバは・・)に、食生活には結構気を付けている・・のだが、
我が家の身内はよく見て知っての通り・・2人共、なかなかの肥満系なのである(爆)
決して好きで太った訳ではないのだが・・どっこい、そう簡単に痩せないのが唯一の悩みだ。
近年、バァバはジィジの為に色々と食生活に、注意と工夫を凝らして用意してくれるのだが、
このジィジめは何を食べても実に“美味い!” しかもこの歳で結構、喰い付きが良い(笑)
戦後の貧しい時代に成長期を育った所為なのか? 食べ物を残す事が全く出来ないのだ。
作った人に 悪いなぁ〜 と思う気持ちと 勿体なぁい と思う気持ちが邪魔をしてしまう。
現在ジィジの馬(?)体重は歳と逆で85kg弱・・食べないと直ぐに2〜3kgは落ちるのだが・・
余りの重たさに自分で自分の身体を持て余している状態が、長く続いているのである。
只、こんなジィジなのだが、血圧も至って正常、糖尿の気も全く無しでそこそこの健康体である。


 そんなジィジが昨日「体脂肪チェッカー」なる物を手に入れて来た。
 
 早速、必要なデータを入力して体脂肪を計測してみると
    ●ジィジの体脂肪率・・・・・・38%    (※正常値は14〜24%らしいが・・)
    ●バァバの体脂肪率・・・・・・そこそこ (※ジィジに優るとも劣らないが・・^^)
 笑い事ではなく、なかなかのハイレベル(※高数値)の結果とあい成ったのである。
 ジィジ&バァバはお互いの顔を見合わせて思わず・・・・苦笑い(^^;;)


 そこでバァバの一言が笑えた。 我が家は霜降り夫婦』!!(大爆)


 今日も今日とて、これから毎週の買出し帰りに 寿司 を食べに行く。。。。