天は我が家を見捨てず!!

 今日はジィジ&バァバが暮らす町内会恒例の「野遊会」じゃった。
 ジィジは町内会の役員を20年近くやってるが・・58歳に成ってもまだ若手だ。
 自慢する訳じゃぁ〜ないが、それなりに重要なポスト(三役)に付いておる。
 毎年恒例行事「野遊会」のメインはやっぱり大抽選会じゃぁョ!
 色々な手配をしたり、景品を用意したりするのは、いつもジィジの役目じゃぁ。
 その所為なのか? ジィジ家は一度も優勝景品が当った事がなぁ〜い!
 ここ10年程、大抽選会の優勝景品は 『米(5kgか10kg)』 と決まっておる。
 ところがじゃぁョ・・“天は我が家を見捨てず”じゃぁぁぁぁーーー!


  今年は当ってしもうたぁぁぁぁぁぁーーー!!


   遂に当ったぁぁぁぁ。 『悲願達成』じゃぁぁぁぁーーー!

  
       ※戦果品は宮城県産・無洗米ひとめぼれ5kg」
        これで暫らくは年寄り2人・・・・食い繋げる(笑)