Pチンコ『信長の野望』で復調・・かな?

 ジィジの大好きなPチンコの話を少々・・・・。またまた札幌での話です(笑)
 先月の札幌出張での帰り際、ジィジは列車を待つ間の2時間弱を5英世ほど遊んで
 時間を潰そうと、駅前のP店へ出陣した。 先ずは“春夏秋冬”の台へ座った。
 たいした発展も無くアッという間に5英世が台の餌食になって消えた(クゥッッ!)
 20分しか経ってない。ジィジの負けん気がムラムラッ・・と、頭をもたげて来た。
 頭に来たッッッ! やっと空いた新台信長の野望に座ってPチンコを再開だ。
   
  ウムッ! 以外と頻繁に「リーチ」が掛かり、何回かスーパーまで発展する。
 しかし・・・・当らない。 またまた5英世が宙を舞い台の餌食となって消えていた。
 まだ残りは30分位の時間的余裕。諦めの悪いジィジはあと1英世だけ・・と投入。
 そしたらぁぁぁぁーーーー!! 来たぁぁぁぁぁッッッッッ!!
 やっと来たぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
 だぁぁぁぁッ! 確変だぁぁぁ!!
 「合戦リーチ」が「鉄砲」まで発展して大当たり(超・嬉)あれよあれよ・・と3連荘。
 
 7(確変)⇒6⇒リベンジゾーン⇒天下統一モード⇒1(確変)・・とまだ続いている。
 ここでジィジは“ハッ”と我に返った(驚!) 列車の発車時間まで後15分しかない!
 遊び人ジィジとして確変継続中で止める訳にはいかない。ジィジ、駅まで猛ダッシュ
 何故って? 列車を一列車変更するために・・・・走った・走った。そして間に合った(笑)
 台に戻った時、ジィジは汗でビッショリだった。それからが圧巻! 戻って良かった。
 「桶狭間全回転リーチ・天下統一モード復活etc」と当たり続けて、とうとう10連荘
 途中と最後に1箱半ほど呑まれたけど、16時半頃に終了⇒4諭吉と2英世の換金。
 換金後、再びその台に戻って1英世を投入したら・・あれれれッ!直ぐに9で確変ッ!
 2回で終了したけど⇒1諭吉と1英世の換金(^^) 合計5諭吉と3英世の戻りで・・
 差引き・・4諭吉と1英世の儲け。。お土産代が出来た。 たっくんパワーのお陰か?・・
 これで信長の野望は2連勝だ。  少々“復調”かも?