安倍新内閣発足!!

やつと5年間苦しめられた小泉劇場がその幕を閉じた。
最初の頃は新鮮でもあり、それなりに期待もしていたのだが・・・・
民営化(たいして効果は?期待薄)ばかり騒いだだけの小泉さんだった。
世の中、全然景気の回復は見られず、逆に何でもかんでも値上がりばかり。
本来、国がやるべき仕事である筈の煩わしい事は、どんどんと地方へ移譲?
年金問題、税制改革、国保医療、拉致問題etc・・と何一つ解決の目処が無い!
成果?・・と云えば国民により負担を強いただけの5年間だったのかも知れない。
そして昨日、安倍新内閣の発足。 3世総理・安倍晋三の誕生である。
力量は全くの未知数・・・・(不安)。 でも小泉さんよりは・・と期待したい。 
『お願いしますよ! 住みよい世の中を作って下さいよ!』
いつも淡い期待をして、いつも裏切られるのは国民なんですから。