師走たけなわ・・・・

2008年も残すところ、後10日余り。
師走たけなわの今日この頃です。
まっこと1年なんて “ アッ! ” という間の、早さですネ。
子年の2008年。 チョロチョロしている内に終わりそうな気配です(笑)
そんな昨今のジィジめはと云えば・・・・
  月初めにひいた風邪がなかなか抜け切らなくて・・・・ 
  喉の調子がイマイチ、心臓がバフバフ、体中の節々が悲鳴を上げ、
  齢幾許も無い半病人状態・・(笑)  挙句の果てに寒い!
  それだけの所為では無いと思うのだけれど・・・・ 
何となく体調がスッキリとせず、いつもながらに何もやる気が起きない。
“ う〜ん、絶不調かも? いや、絶不調なのだ! ”
(※それほど絶不調の筈なのに、遊びだけは決して手を抜かない律儀なジィジです・・笑)
後、何日かで完結する筈の 『 ロンドン珍道中記 』 も停車したまま、
一向に先へと進まず、何とか年内にと・・気ばかりが焦る。。。
そのグータラさで、バァバにはほとほと愛想をつかされ掛けている。
只々、色々と言い訳をしてはいるが、要は気力の問題なのだろう。
何れにせよ・・・・
年の瀬の忙しい時期だと云うのに、毎日がグータラ生活のジィジめですョ。


そんなジィジ&バァバに、心温まるプレゼントが。。。。
リチャ&ロンドナーsanご夫妻 から、嬉しい便りが届きました。

『クリスマス・カード』です。
カードを貰うなんて何年振りだろう・・ いや、何十年振りの事だろう!
  超・嬉しいです!!  超・嬉しいです!!
つい2ヶ月前にはそこに居た、懐かしい “ ロンドン ” から届きました。
心優しい リチャ&ロンドナーsanご夫妻 に、感謝・感謝です