こんなん、付けてみましたぁ〜

我が家も世間一般の例に違わず“老世帯核家族”の一員です(笑)
そんな老夫婦2人だけの暮らしは、家を空けると何かと不用心なのですョ。
札幌まで孫に会いに行ったり、お互いそれぞれ自由に出掛ける等々留守が多い。
そこで・・・・・・
  “こんなん、付けてみましたぁ〜”
以前から付設しようと考えていた 「 防犯センサーライト 」 です。

センサーが感知するとこんなに明るくなるので、不審者侵入の際には防犯上非常に役に立つ。

ところがです!  困った事態が発生しました。

フーテンの寅ならぬ小太郎(居候猫)が、旅から帰宅して定位置に座ったりデッキをウロつくと、
センサーが感知してしまい煌々とライトが点いてしまう。


  “ 奴は不審猫じゃぁないのにねぇ〜(爆) ”