よ〜く降る雨だ!!

今日は珍しく朝から良い天気だったので、久し振りの青空に気分を良くしていたら・・・・

何の事は無い、やはり夕方からはお決まりのジリ雨(じりさめ)模様だ。
お陰で今日のウォーキングはお休み。 今月に入って未だ3日しか歩いていない。
(※まぁ雨だけの所為ばかりでは無いけれどネ。数回・麻雀での出征もあったし・・・・笑)
サンデッキの塗装や、防風ネットの補修、車庫の片付け等もしなければならないと云うのに・・
まっこと以って予定が大きく狂ってしまう。  責任者ぁ〜出て来いっうの!!
いくら毎日が“暇(自由)”だとは云え、こんな日が続くと全く元気な気持ちが失せてしまうョ。
元気に成ったのは有り余る水分を得た、庭の花々と雑草だけだろうに・・・・。


今などは音を立てて降っている。 まっこと、よく降る雨だ!!
もう、ほとほと呆れ返ってしまい、今更腹を立てる気にもなリゃしない。
こんな日は“ブログに限る”と、書き始めては見たもののなかなかペースも上がらないし(;^^;)


  “踏んだり蹴ったりだべや”  またまたボヤキでした(ゴメンナサイ・・)