暑中ゥゥお見舞い申し上げます〜♪

   暑中ゥゥ  お見舞い♪ 申し上げます〜♪

  暑さ厳しき折、皆様如何お過ごしでしょうか
  ジィジはそれなりにマイペースで“少しだけ”頑張っています^^  
  皆様も暑さなどにはめげず、暮々もご自愛下さいますようご祈念申し上げます
                                    平成20年7月

   【 ※鍛高の里“紫蘇”畑の風景。 焼酎“鍛高譚たんたかたん)”の故郷です 】


さてさて、
文月も今日で終わり・・・・いよいよ明日からは葉月です。
日本国中、もう盛夏だと云うのに、
こちらはなかなか暖かい日が3日とは続いてくれず、全く以って煮え切らない天候。
元気良く、半袖のTシャツ姿で張り切ってはみるが・・・・
夏なのに、少しでも陽が陰ると肌寒い気さえして、思わず身震いしてしまう。
暑がりのジィジでも、朝方・夕方などは、時折ストーブが恋しくもなってしまう(笑)
明日からは猛暑とまではいかなくても、せめて暖夏くらいにはなってほしいものです。


  ところで昨日は、
  お袋の20回目の命日でした。
  平成元年7月30日、行年66歳のまだまだ早い他界でした。
  若い頃から、苦労ばかりが続いていたのに、頑張って生きていたお袋。
  やっとこれから孫達に囲まれて、楽しい老後を・・と思っていた矢先の他界でした。
  自分勝手に生きていたジィジとすれば、左程大した“親孝行”も出来ず仕舞いで、
  大きな・大きな悔いの残る、お袋との別れでした。
  いつかは別れが来る事は判っていましたが・・・・。
  今年も例年通り納骨堂に参って手を合わせ、家族の近況報告をして来ました。
  「家族の守護、孫の事、退職した事、親族の近況報告・・」等々
“ 合掌 ” です

何と云う花なのでしょうか?
お袋の他界後、花好きだったお袋の為に親父が作った花畑で、今年も元気に咲きました。