元気一杯です!!

葉月に入って今日で11日目。
  お久し振りです!!
道東沿岸のジィジ&バァバが暮らす片田舎にも、やっとこさ遅い夏が訪れてくれたようです。

サンデッキの寒暖計が
6日に26度、7日には34度(今年最高気温)まで気温が上昇しました。
連日30度越えの本州に比べれば、まっこと可愛い気温ではありますがね・・・・。
暑さにはからきし弱いジィジですが、やっぱー“夏”はこうでなくてはネ(笑)
お陰で滞っていたサンデッキのお色直しも、2日掛かり(7〜8日)で終了しましたョ(^^)
出来栄えは本職とまではいきませんが、素人としてはそれなりに満足のいく仕上がりです。
これで次のお色直しは2年後で充分でしょう。
■塗装作業アイテム                 ■塗装完了後のサンデッキ


今年は時間的余裕が充分なので、以前から気に成っていた2階のバルコニーも併せて実施。
平成12年に修繕して以来なので、木部の床板がすっかりと色あせていましたが・・・・

こんなに綺麗に仕上がりました(^0^)  2階もこれで4〜5年は大丈夫でしょう。

今年はこの8日から『北京オリンピック2008』も開催されており、
日本国中は金メダルラッシュを期待する声援で、溢れかえっています。
(※因みに8日は娘・カナイの●●回目の誕生日でもありましたが・・・・)
スポーツ好きのジィジも例に漏れず、その応援の所為で“寝る暇”もありませんョ(^v^)
又、例年のごとく夏の風物詩『高校野球夏の甲子園大会』も開催されているので、
(※北海道北地区代表の駒大附属岩見沢高校が打線絶好調で快進撃中なんですよ)
まっこと・まっこと応援の為テレビに釘付け状態で、忙しいったらありゃあしない!
だから寝不足のジィジは、とってもブログまで手が回らない(爆)


 でも、暑さにもめげず・・・・ ジィジは元気一杯です!!