今日の収穫^^

今日、夕食をいただきながら毎週見ている定番の番組『人生の楽園』での事・・・・
それは旦那さんが地元の役場を定年退職した後、60歳の手習から始めて技術を習得し、
故郷の伊香保で夫婦二人で始めた「手打ちうどん家」さんの奥さんの一言。
その奥さんが語ったさりげない言葉に、ジィジめはとても納得して感動した。
それと云うのが・・・・
歳を取ったら “がんばり過ぎない勇気” が大切・・・・だと云う、一言。
まっこと、そうだょなぁ〜 ・・・・と、妙に心に残り、ボケた頭に早速インプット(^^)
40年間、それなりに頑張ってきた(遊びも含めてだが・・)のだから、もういいょなぁ〜。
これからは、ジィジのモットー“悠遊”の心構えでホンの少しだけ頑張ればいいょなぁ〜。


グータラなジィジめは “ひとり納得しています(笑)”