涙は心の潤滑油・・・・

バァバは今日、昼前から町内会婦人部の“交通安全マスコット”作りに出陣中。
ビニールテープ(紐)で交通安全祈願の『金魚』を編んで作るボランティア作業だ。


その願いを込めて作ったマスコットは、町の交通安全一斉キャンペーンの時に
国道を走行するカードライバーの人達に、“安全運転”の啓発と共に、お配りするのだ。
バァバ達から受け取った、カードライバーの方もいるかもネ・・・・^0^


こんな時、退屈なジィジの仕事(?)はいつも決まって大好きなTV鑑賞(笑)
ジィジはさっきまでTVのお泣かせ番組『徳光和夫の感動再会“逢いたい!”』を
見ながら、ひとり感動して泣いていた。 10数年振りの母娘再会シーンに・・・・。
日本のテレビ局は、“これでもか!・・と”実に視聴者を泣かせる番組制作が巧みだ。
ついつい、その計算づくの罠に嵌まってしまい、そして思わずホロっと涙する。
若しかしたら「やらせ?」等と疑いながらも、気づいた時には涙がポロリ・・(笑)


     “涙は心の潤滑油”


どなたの言葉だったのかは忘れてしまいましたが・・・・ 実に“名言”です。


 まぁー良いでしょう。 思いっきり泣かせていただきやしょう!!(^^)


そんな番組を見て素直に感動できるように“丸くなった”自分を褒めてやりたい。