バトンが届きました。

1週間前(13日)にブログ仲間のomikoさんからジィジに、バトンが届きました。
 ☆peachjunさん経由-green leaf you-葉さんからの質問事項☆ との事。
少々遅くなりましたが・・・・慎んで、お答えさせて頂きます。


(1)ぶち切れたときに、頭の中で流れる音楽は・・・・?
歳を取った所為か最近は殆んど切れる事はありませんが、
40代半ばまではどうでも良い事に、結構切れていたような気がします(笑)
そして頭を過ぎる曲は・・・・THE BEATLESの 『 DONT LET ME DOWN
でもぶち切れた頭の中も、この曲を聴いていると何故か妙に落ち着きました。
今に思うと一種の冷却作用があったのでしょうか? 不思議ですが・・・・。


(2)日本人に生まれて良かった事は?
英語などの外国語を話さずに日本語を話せば済む事と、チーズなどが苦手なので
大好きな日本食(特に蕎麦などの麺類全般)をいつでも食べられる事かな。
そして何よりも、目に入れても痛くない愛孫『拓磨』に巡りあえた事。
やはり、まっことこれが一番かも!!


(3)小さい頃は、どんな子供だった?
いつも近所の子供たち10数人を引き連れて遊ぶ「がき大将」であり、
悪事の限りを尽くしました(笑) 今ではとても懐かしい思い出ばかりです。
でも、自分より力の弱い者や幼い者は絶対に虐めることはしませんでした。
その頃から義理人情に厚く、真の男の任侠道にまっしぐらでした(爆)
でも・でもご心配なく!! 決して怪しい者ではありません。
来年の3月でリタイアしますが、今は真っ当な職業に従事しております(^^)


(4)「今、旅行に行くとしたら、どこに行きたいですか」???
兎にも角にも第1には、英国のリバプールロンドン
何て云ったってビートルズ崇拝者であるジィジにすれば『ビートルズの聖地
第2には、北の国からのドラマで「五郎さん達が最初に建てた家」のワンシーンの中。
あのドラマの中に自分を置いてみたい。五郎さんの幼馴染の役・・なぁんちゃって♪
これは旅行ではないか? 旅行は旅行でも空想旅行か。
第3には、人里離れた寂れた温泉宿(場所はどこでも良い)。
そこで数日間、ゆったりと温泉に浸かり“まったり”としていたい。
要は“喰っちゃ寝、喰っちゃ寝”のグータラ生活を楽しみたい(笑)


その他にもたくさんありますが・・余りにも多すぎて、今は思いつかない。


(5) green leaf you 葉さんへメッセージ。。。
初めてお目にかかります(?) ん、待てよ、会ってはいないか!
改めて・・小生、生まれも育ちも生粋の道産子。遊び人ジィジと申しまする。
遊び好きで・・孫馬鹿(孫命)の、当年とって満59歳になる団塊ジィジです。
omiko さんのブログを拝見しますと、小さなお子さんのいるお若いお母さん?
のように見受けられますが・・・・取りあえず宜しくお願い致します!(^^)
大して面白みの無い返答で申し訳ありませんが・・お許し下さいネ。


(6)来年の目標は?
大それた目標などは全くありませんが、4月から晴れて自由人に成るので
愛する拓磨(孫)と少しでも多く、そして心に残る思い出をたくさん創る事。
後は今と同じに、相も変わらずの趣味(?)の「遊び」に精出す事かな(爆)
忘れてました・・・(4)にも関連しますが、無事にロンドンに行ってくる事。


最後になりましたが・・・・ジィジが次にバトンを継ぐ方を指名させて頂きます。


ヤスモン(^−^)ノ の実録 育休日記っ  の ヤスモン さん


ロンドナーのロンドン生活  の ロンドナー さん


更紗のありふれた日々  の 更紗 さん


   “このバトンは決して強制ではありません”


ジィジめは、ブログ仲間のエリアが狭いのでご迷惑かも知れませんが、
若し、宜しかったらバトンを受けて頂ければ責任を果たせて嬉しいのですが・・・・
宜しくお願いします(ポリポリ)