気温までが異常?

暫定税率復活でガソリンが再び以前より値上りし、過去最高値更新が必死の情勢!
昨今、物価や医療費・税金など等、我々庶民の生活にだけ大きな負担を強いるばかりで、
一向に進展しない年金問題、遥かに遠過ぎて一筋の灯りさえも見えない財政問題etc。
これじゃぁ〜内閣支持率も大幅に低下して当然。 即刻退陣すべきじゃないのか?
 『 年々、益々暮らし難くなり彷徨ってばかりの日本! 』
だからと云って、何処かにあるだろう桃源郷?へ避難する手立てなどある訳も無く、
只々、庶民はジッと我慢をして辛抱するだけの術(すべ)しか無いのだろうか?
そんな昨日、
無策・無能の福田政権の政策に腹を立て、頭に来ていたら・・突然、熱が出た!
身体中の節々が悲鳴を上げている。 ん、“風邪かなぁ〜”と、即座に居間でゴロ寝。
寝転がってテレビのニュースを見ていたら・・  何いッ!  何いッ!
今度はオホーック海沿岸で軒並み30度超の真夏日!!!
昨日の日本国内の気温で、第1位から第10位までを北海道で独占!
(※それも全てがオホーック海沿岸の市町村ばかり・・・・何!これ?)
沖縄(※27度)より気温が高い? そんな事ってある?
いくらフェーン現象が原因の所為だと云っても・・・・
 “ 何かが可笑しい!! 何かが狂っている!! ”
ジィジ達は夜などまだ寒くて、時々ストーブの世話になっていると云うのに・・・・
「もう、半袖・・」「もう、クーラー?・・」「春を通り越してもう・・夏?」
  とても  『 シンジラレナァイ!!! 』
ジィジの暮らす太平洋沿岸の昨日の気温は9度。 30度には、ほど遠い。
この頃、やっと春の兆しが見えてきたばかりだと云うのに・・・・
こんな異常気象だと、春も夏もアッと云うまに通り過ぎてもう直ぐ“秋”になるかも(笑)


そんなかんなで昨日は1日中絶不調。
昼からは殆んど寝転がってばかりで、5月最初の1日が終わってしまった。
頑張ってきたウォーキングも、昨日は 「 有給休暇 」
若しかして 『 5月病? 』  そんな筈は無いか?(爆)