もう早や1ヶ月・・

実は昨日のブログを書き終えたのが、今朝の6時半過ぎ。
昨夜、定例のウォーキングを終えた後、珍しく疲れてしまい、
全身のマッサージをしながらいつのまにかに高いびき・・・・笑
寒さで目が覚め、引き続き居間のストーブの前でテレビを観ながらの二度寝
居候猫・小太郎の鳴き声で起こされたのが今朝の5時頃。
寝呆けた眼でブログの確認・訂正をし、完了させた(@@)
現役時代と殆んど変らない生活態度のジィジは、今朝もバァバに呆れられた。


1ヶ月を振り返って見て、
結構やるべき事があり、以外と忙しいものだと痛感しているジィジです。
今日は大型連休のちょうど中日、いよいよ明日から“皐月”です。
退屈しないで2ヵ月めも「笑って まいにち あははのは」で頑張りますか。
●ウォーキング
7日から歩き始めて今日で18日目。距離にして90km強、歩いた時間は
24時間余り、凡そ帯広辺りまで歩いた計算になる。
最近は歩かなければ何となく損をしたような気分になり、落ち着かない(笑)
“継続は力なり” 歩ける限り続けようと心に決めている。
●遊び
この1ヶ月で遊んだ日数は5日だけ。現役時代の1/5にも満たない。
遊ばなくなったものだ、これではまっこと“遊び人ジィジ”の名が廃る(笑)
パチンコ2回、麻雀5回、競馬2回・・・・来月からはもっと頑張ろう!(爆)
●仕事?
兄貴のように付き合っている友人から“表彰状”書きのバイトの依頼。
毛筆で2種類原稿を書き上げ、印刷業の知人の所で編集・校正をして完成。
30枚ほど印刷して期限まで届けて完了。何やかやで1週間ほど掛かった。
こういうマイペースで出来る仕事(バイトか?)はジィジの十八番とする処。
自分で云うのも変だが、ジィジは毛筆が結構得意なので、この手のバイトは
時々舞い込む。
結婚式の案内状や座席表、仲人の挨拶状、表彰状や感謝状、看板書きetc。
まっこと無職・無収入の老人にはありがたい仕事だ(^^)
友人の居酒屋のオーナーからも“メニュー”の制作を頼まれている。
(※この居酒屋の看板やメニューは、過ってジィジが全て作成した)
来月も結構忙しくなりそうだ(笑)
●家の事
庭の落葉拾い、冬タイヤの交換(2台分)、天敵の蟻とスギナの駆除準備、
冬服の衣替え、物置兼車庫の片付け、防風ネットの補修etc・・・・と、
家の仕事もそこそこ多い。 こちらの方も忙しくなるかも(^^)


さてさて自由人2ヵ月めも、自分の歩幅で頑張りますか・・・