ゴールデンウィークへの思い

長かった今年のゴールデンウィークも、昨日でとうとう終わってしまった。
2人の子供達(ちけぞう&カナイ)それぞれが曲がらず順調に大人へと成長し、
親と出掛ける事をさほど喜ばなくなり、自分達の世界を持った頃からだろうか・・?
巷でいろいろと華やかな話題になるような“ゴールデンウィーク”ではなくなった。
その頃から、ゴールデンウィークだからと云って別に何をすると云う訳でもなく、
はた又何処かへ出掛ける・・と、云う訳でもなくなった。
ジィジにすれば只々、仕事に行かなくても良いと云うだけの精神的な解放感だけ。
それでも、それなりに楽しみで楽しみで待ち遠しくて仕方がなかったものだが・・・・。
愛孫・拓磨が生まれてからは、親子3人で帰省してくれるのが何よりの楽しみ(^^)
今年は“ちけぞうパパ”の仕事の都合で帰省は出来なかったが・・・・
ジィジ&バァバ(特に超・孫馬鹿のジィジ)は泣かずに頑張った(爆)
それも仕事なので仕方がないだろう。 ちけぞうパパもまっことご苦労様だ。
今は拓磨に会いたければ、4時間もあれば特急でいつでも飛んで(?)行ける。
今年からは毎日毎日がゴールデンウィークの連続みたいなものだ(笑)


今日も風は少々強く吹いてはいるが、生暖かい春風でとても気持ちが良い。
朝食をしっかりと戴いた後、そんなゴールデンウィークへの思いを巡らせながら、
お気に入りのオレンジ色のビーチチェアに座って、サンデッキで煙草をくねらせる。
若しかして・・・・孫悟空が乗っているかも知れない雲が、ゆったりと青空を流れてゆく。
(※そんな筈など無いか・・・・笑)
天気の良い日のジィジ日課
さぁて〜今日は何をしようかなぁ〜と、ジィジの
 “至極の時間” だ。

余りの天気の良さに釣られて、デジカメ片手に海辺の方へ行ってみた。
ジィジ家から海(太平洋)までは100mチョイ位の距離。 海は直ぐ目の前だ。
今日は大して波も荒くなく、波音も思いのほか静かだ。
おそらく海辺に住む者でなければ解らないだろうとなぁと思うが・・・・
  この一体感が、なんとも堪らない!

途中で見つけた“薄紫色”の花。何と云う野草なのだろうか? 
気分の良い日は、大ッ嫌いな蒲公英も何となく可愛く見えるから不思議だ(笑)

この時期には珍しく日中は20度近くあつた気温も、夕方にはいつもの気温に逆戻り・・
サンデッキに取り付けた温度計の針は11度を指していた。
僅かに青空が垣間見える空も、どんよりと雨雲が迫り出し雲行きが怪しくなってきた。
おそらく雨になるのだろうなぁ〜と思っていたら・・・・・・。

このブログを書き終えた時には、やはりポッポッと落ちてきた。
これから“ウォーキング”の時間だと云うのになぁ〜。


   頼むから、晴れないかなぁ〜〜〜 (祈)