我が家の庭風景・・春

なかなか暖かくならずに、土曜、日曜と降り続けたジリ雨も今朝にはあがってくれて、
まだまだ肌寒い日ですが・・・・まぁ、それなりの天気になってくれました。


ジィジはと云えば・・・・土曜日の夕方に召集令状(麻雀です^^)が発令され、
帰宅したのが昨日の午後3時頃・・・・午前様を通り越して、とうに午後様?(笑)
もう直ぐ還暦だと云うのに・・・・又もや懲りずに、徹夜で遊んでいましたョ。
よくも飽きずに一生懸命に遊ぶものだと、タフな自分に我ながら感心・感心(爆)


帰宅後、早速引き続いて『第69回・オークス優駿牝馬)jpn・G1』に挑戦!!
だが、結果は⇒ 1、3、6着で外れ〜〜〜〜 (※世の中それほど甘くは無い!)
お陰様(誰のーー?)で昨晩は、夕食も摂らずに “ 爆・睡 ” でした。


その所為なのか?今朝は4時頃に目が覚めてしまい、お決まりの朝風呂三昧。
風呂上りに涼みがてら、白々と明るくなって来たサンデッキで至福の一服を決め込む。
こうして見ると、雨上がりの所為なのだろう。
我が家の鬱蒼とした雑駁な庭も、風情のあるしっとりとした庭に見えるから不思議だ(^^)

二分咲き程だった “ オオヤマザクラ も、この雨の力を借りて五分咲きほどに・・・・。

“ エゾヤマザクラ は、もう直ぐ満開になりそうです。

“ 桜桃(ゆすらうめ) ” も白い花を咲かせてきました。 (※確か桜桃だと思うのですが・・)

“ 石楠花 ” も蕾が開いていました。

我が家の庭も遠くから全景を撮ると、手入れを怠っているのが目立たず・・グゥッ!!(笑)


  もうちょっと天気が良くなったら少し手入れをしなければ・・・・