嵐も去って・・・・

一昨日までの荒れ狂った天気とは打って変わって、今日は風も緩やか。
今朝は気温10度、嵐も去って・・好天気で気分の良い朝を迎えました。
我が家の庭も、やっと落ち着きを取り戻したようです。

 (※庭の写真は昨日の日中の撮影です・・・・^^;)
昼前・・・・
思ったより暖かい陽射しに庭へ出て見ると、エゾヤマザクラに先を越されたのに、
余りの煮え切らない気温に蕾を付けたまま待機していた、“オオヤマザクラが、
この嵐で充分過ぎるほどの水分を得て、遂に美しい濃桃色の花を咲かせてくれました。


まだまだ二分咲き程度ですがネ・・・・(^^)

“エゾヤマザクラも五分咲きほどになりました。


  我が家の庭にも、
  やっと“遅い春”が訪れたのかも知れませんネ?