しらじらと・・・・

しらじらと・・・・夜が明けてきました。
今は朝の4時を少しだけ過ぎた辺り。
荒れ狂っていた暴風雨も諦めたのか、大体鎮まってくれたようです。
空模様は僅かばかりですが、うっすらと青空らしき色合いも伺えます。
雨は止んだみたいですが、でも外はまだ強風です。


   夜中の2時に「早く立ち去ってくれ」と、
   時折、居間のブラインドを上げて暗闇を見てみると、
   闇夜のくせに、場違いの鮮やかさをひけらした“満月”の野郎が
   「ざまぁ見ろーー!」とばかりに、見下ろして嘲笑っている。
   お前の役目は違うだろうに・・・・・・。
   まっこと忌々しい満月野郎だ。


それでも少しはジィジの祈り(願い)が通じたのか?
暴風雨は、より北の方へと立ち去ってくれつつある、朝方だ。
ブラインドを上げて、明るくなった外を見渡して見ると・・・・
開花した“エゾヤマザクラ”は、花を散らさずに元気に揺れている。
あの強風の中、「頑張ったんだなぁ〜」 と、思わず嬉しくなる。
餌台には、つがいだろうか? 二羽の雀がせっせと餌を啄んでいる。
「お前達も頑張ったんだなぁ〜」 と再び嬉しくなる。


  今日はそんな朝の一日を迎えました(^^)