今日は“母の日”

今日は“母の日”です。
昨日、食料の買出しに行った際に、バァバに母の日のプレゼント(花)を買いました。
バァバは母ではありませんが、我儘なジィジを温かく見守ってくれる母みたいな存在(^^)
ホンの小さな・小さな感謝の気持ち・・・・。

  “額紫陽花(がくあじさい)” という花だそうです。
薄紫と白のバランスがとても鮮やかな色合いで、紫陽花の原種とされているそうです。
花言葉は一般的には「移り気」。 でも『ひたむきな愛』と云う意味もあるらしい?ので、
どうせなら良い意味の方の花言葉を、採用したいジィジです(^-^)


  この花は、ジィジの“ひたむきな愛”の証しです!  なぁんちゃってネ(照)