あれ・・あそこ・・あいつ

最近のジィジとバァバの会話(@@)


 【その1】
   ジィジ 「 あれ、何処にしまったの? 」
   バァバ 「 あれは、いつもの所にあるでしょう 」
   ジィジ 「 いつもの所なの・・・・ふぅぅん・・ 」


 【その2】   
   ジィジ 「 今日の買物、あそこで良いの? 」
   バァバ 「 あそこで良いよ 」
   ジィジ 「 あっちでもいいんだよ 」
   バァバ 「 今日は遅いから、あそこで良いよ 」


 【その3】 
   バァバ 「 あれ、片付けてくれた? 」
   ジィジ 「 あッ、あれ
   バァバ 「 片付けてくれたの 」
   ジィジ 「 ちゃんと片付けたョ・・・・ 」


 【その4】
   ジィジ 「 今日、あれあるよネ? 」  
   バァバ 「 あれ今日だったっけ? 」
   ジィジ 「 あれ月曜日でなかったっけ? 」
   バァバ 「 キム拓の出てるやつ? 」
   ジィジ 「 そう、あれ・・・・ 」


 【その5】 
   バァバ 「 あれ、この人の名前、何て云ったっけ? 」
   ジィジ 「 あいつだろう 」
   バァバ 「 違うよ、あの人だョ・・・・ 」
   ジィジ 「 だから、あいつだろう 」
   バァバ 「 ・・・・・・・・ 」



   何の事だか・・解ります?


  ●正解は
    【その1】 風邪薬を探していて
    【その2】 食糧の買出しに出掛ける時
    【その3】 古新聞を片付けておいて、と云われて
    【その4】 テレビの番組の確認の時
    【その5】 テレビのお笑い番組を見ていて


  歳を重ねると会話の単語の殆んどが簡略化されます(笑)