我が家の庭風景【其の壱】

もう10数年も経つので、相当ガタが来ていた「野鳥の餌台」が、先日の強風でとうとう
その殆んどが崩壊してしまい、ジィジは“一念奮起”して新築?しました(^^)
何せ時間が豊富にあるので、焦らずのんびりと半日掛かりであれこれ考えながら作りましたョ。
車庫に有ったざっぱ木で柱・梁・壁を作り、フロアーで床・屋根を張った廃物利用の作品です。
木部にはしっかりと隅々までペンキ(木部オイルペイント)を塗布しました。

建て付けて早速餌を入れたら、待っていたかのように“雀”の一団の訪問がありました・・・・^^

  
一応、元建築や(※現役時代は建築業務従事)なのでこの程度はお手の物です。
尤も、現場からは20年も離れていましたがネ。 でも「昔取った杵柄」ですョ(笑)

   なかなかのモノでしょう!!・・・・(少々自慢ですが・・ネ)