たっくんとの4日間

 24日から27日までの“たっくん”との楽しい4日間は
 “アッ!”という間に過ぎてしもぅた
 ジィジ&バァバはとってもとっても・・幸せな4日間を過ごさせてもらった^>^
 ジィジ馬鹿じゃが・・やっぱぁー
たっくんは超・可愛いのぉぅ〜〜 
 折りしも7月24日はジィジ&バァバの32回目の結婚記念日じゃった
 しかもじゃぁョさらに26日はヤスママの・・ん回目の誕生日 (^。^)
 まっこと心に残る嬉しい贈り物じゃったョ
 息子夫婦に心より感謝・感謝じゃ(優しい心遣いに・・涙・涙じゃぁょ!)


 【ジィジとたっくんの日記】 
  【24日(たっくんと1日目)】
    ジィジと“たっくん”が混浴(入浴)を初体験!!
    たっくんは怖いのか今にも泣き出しそうな顔をして
    浴槽の中でジィジの抱っこに踏ん張って堪えておる
    その顔がこれ又・・超・可愛い
    大丈夫だょ(^^)安心してジィジに任せナョ!
    ジィジが大切な“たっくん”を落とす訳がないョ!!
    風呂から上がる頃には少しだけ笑顔が戻っておった
    結婚記念日に愛孫たっくんと初入浴とは・・
    まっこと幸せじゃぁぁーーー!
  【25日(たっくんと2日目)】   
    ジィジとダイパパ(出張)は仕事に出陣。
    ジィジはとても後ろ髪を引かれたんじゃぁョ・・・
    (実は仕事を休んで“たっくん”と一緒に居たいのじゃぁ・・)
    そんなジィジは仕事が終われば早く帰ると良いものを・・・・
    悪魔の囁き(麻雀の誘い)に負けて勝負!勝負!の舞台へ
    ところが・・・・ あれッ! たっくんパワーの復活か?
    まっこと久し振りに3コロの完勝・完勝!!
    ダイパパは被害を受けてJRでご帰宅じゃぁョ
    天気も良くたっくんはと云えば 昼間散歩がてら近所の
    Y家とH家にお披露目のご挨拶じゃったそうな
    そんでもってあまりの可愛さに両家からたくさんの
    衣装(衣類)のプレゼントをGETしておった(^。^)
    たっくんもなかなかやるのぉぉーーー!!
  【26日(たっくんと3日目)】
    今日もジィジとダイパパは仕事に出陣。
    そして今日はヤスママの誕生日。家族5人でお祝いじゃぁョ!
    今日のご馳走はジィジ家十八番の「手巻き寿司」じゃ
    ジィジは頼んであったバースデーケーキを受け取って珍しく
    真っ直ぐに帰宅じゃったが・・・・
    ダイパパは仕事が遅れて(ダイパパの所為じゃないのだが・・)
    少々遅い帰宅。ケーキカットにはギリギリのセーフじゃった
   ヤスママ・・ん歳の誕生日オ・メ・デ・ト・ウー!
    
                      明日は休みじゃぁぁぁぁぁーーー!
  【27日(たっくんと4日目)】
    今日のジィジは仕事が休み(正確には休みじゃなくて・・休んだ)じゃぁ
    最後の1日こそは“たっくん”と一緒に過ごしたいのじゃぁ〜〜〜! 
    今日はたっくんの玩具と衣類を買いにお出掛けじゃぁョ(^>^)
    まず最初はお決まりの玩具の殿堂「トイザラス」へ・・・・
    ヤスママ&バァバがじっくりと検討して選んだのがこの玩具 
    
                結構長く遊べるなかなかの優れ物じゃそうだ
    2人が玩具を選んでいる間・・ジィジはたっくんとベビーカーで店内散歩
    そこでジィジは絵本のコーナーで凄く良い絵本を見つけたのじゃぁ
    親の目線と子の目線の違い・・そして物への大切さを教えてくれる逸品!
    
    そして“たっくん”が動物園デビューで唯一興味を示した動物シマウマの
         
    早くジィジが“たっくん”に読んでやりたいのぉ〜!
    次に向かったのが子供服等の殿堂?「西松屋」へ・・・・
    ここでは“たっくん”の衣装を数点購入
    どれもこれも“たっくん”にはとってもお似合いじゃぁ
    ジィジはたっくんを抱いて入り口付近の外にいたのじゃぁが・・・・
    店に出入りする人達が“可愛いネェ〜”の連発
    お世辞でもジィジは超・嬉しい(^。^)ジィジ鼻高々じゃぁー!
    そんなこんなで“たっくん”の帰る時間が刻々と迫って来た。
    午後6時40分 ジィジはヤスママ&たっくんを駅まで見送りに・・・・
    とても楽しかった4日間がもうすぐ終わってしまうんじゃのぅ(+_+;)
    列車来なけりゃいいのにのぉ〜!なぁんて悪い考えが頭の隅でチラチラ
    北の国から・・で「五郎さんが孫の開を抱いてホームを逃げるシーン」が
    フゥッと想い出された。
 又、直ぐに会えるのにのぉ〜〜
    でも五郎さん!判るよその気持ち。ジィジも全く同じ気持ちじゃぁョ
    列車が来て3人は帰ってしまった。。。。
    列車を見送る涙もろいジィジは少々目から涙が漏れた(歳の所為かのぉぅ〜)


   でも直ぐ“お盆”に又、会・え・る!