昔の話題ですが・・・・

  先日、この寒いのに自転車で出前を運んで来るおばちゃんを見て・・・・・
  “フゥッ”と遥か(30年位前かな・・)昔に とあるテレビ局で観ていた
  番組を思い出したジィジです。とても懐かしく・・・・・・^-^
  その番組(ドラマ)とはあの大女優の“森 光子”こと森ミッチャンが
  自転車に乗って団地の奥さん達に『パンツ(女性物だと思うが・・)』を
  売り歩くドラマだ。ドラマの設定では旦那さんを早くに亡くして二人の
  子供(仁木てるみ&松山省司だったと記憶しているが・・・・)をパンツを
  売りながら育てる・・・・という 肝っ玉パンツ屋の母さんの物語だ。
  生活は決して裕福ではなくどちらかと云えば貧しい部類に属するが・・・・
  その母さん役の森ミッチャンが 劇中で嬉しい時や悲しい時に朗読する
  “詩”がある。誰の作かは知り得ないが・・その詩を突然に思い出した。
  30数年も経って全く不思議である。ジィジの記憶もなかなかのもの?


      貧しいから・・・・・・  
      貴女に差し上げられるものといったら
      やわらかな五月の若葉と
      精一杯に愛する心だけです
      でも・・・・・・
      結婚してくれますね
     (※作者不詳)


      大きな声で『コンチハー!パンツ屋です』
             『パンツ要りませんか?』
             『又、お願いしま〜す』 なぁんて云う台詞が・・・

     何故か 昔のテレビドラマ(題名は?忘れたけど)の話題ですが・・・・・・
     ついつい・・・・懐かしくて。。。。。。知らないでしょうネ?。。。