今週も遊び三昧・・・・

  ■1月30日(月)
   休みの後の途轍もなく長く辛い勤務を終えて^-^いざッ出陣!
   今日も儲けてベビモンの貯金に・・・・と・・・・やる前から皮算用
   結果的にそれがいけなかった(>_<・)のかも・・・・。
      “ハマッタ”大3枚半超!
   得意の筈の「銀河鉄道999」・・一度も付かない!単発すらも・・・・
   あれよあれよと・・・・大3枚半超。。。 おかしいですよ?
   こんなにリーチが多発なのに・・・・何故?何故?何故なのぉ〜?
   そうです。ハマリ台だったのです。ジィジは嵌ったのです。
   57年の年輪がもろくも音を立てて崩れ去った瞬間です。
    ウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!! 悔しい・甘かった!!!
    でもそんなのは よく有る事です。。。。
    ここで引いたら遊び人ジィジの男が廃(すた)る。
    銀河が駄目なら「黄門」がある。そうです水戸黄門です。
    気を取り直して移動。あれれれれ“奴”がいるぞぉ。。。。
    思わずニンマリ(^.^)奴がいると何と必ず当たりが付くのだ。
    奴って云うのは・・一年前まで同じ町内会に居た『福の神』
    去年の今頃 勝ちに勝ちまくっていた頃のジィジのジンクス。
    やっぱり来たッ〜! 4野口目でククククッ・・・控えおろゥ〜!!!
    この紋所が目に入らぬか〜!
 やったぜ〜ヤッタゼ〜確変突入!
    それから4連荘。1箱呑ませて結局1諭吉と8野口の負けで済んだ。。
  ■1月31日(火)
   アフター5から職場の同僚達と週例会(週に2回麻雀を戦う)
   最近、彼等との戦いは少々・・・歩が悪い。。。。今一息の状態。
   やはり殺られた。半年前位までは殆んど負ける事が無かったのに・・・・
   4野口が飛んだ。。。。。でもまだまだジィジの敵ではない!
  ■2月1日(水)
   月曜日の仕返しをしなければと意を決して・・・・再び出陣。。。。
   遊び人ジィジには負けると云う事が許されないのだ。
     (※小遣いが足りなくなるので・・・な・・・)   
   まずは「銀河鉄道」へ直行。 だが・・・・やはり今日も駄目だ!
   リーチは掛かるが当たりが全然・・・・来ない?何故??@@@
   また大3枚と少々が飛んだ。もうあの手しかない。いないかなぁ〜。
   黄門様・・・・ムムッいたッ〜!福の神がいたッ〜!これで助かった^-^
   奴が注ぎ込んで投げた台に着席ッ! ホラホラ来たッ〜!
    “控えおろゥ〜!”ハイハイいくらでも控えますよ(^.^)
   確変⇒確変⇒昇格⇒昇格⇒確変⇒単発の6連荘で終了。。。。
   嬉しいけど最近は余り続かないナァ〜。まッ良いか。。。。
   差引8野口強の儲け。少ないけど仕方が無い。負けるよりは良い。
   そこで帰ればいいものを・・・・再び「銀河鉄道」に挑戦!
   やっぱり盗(取)られた。。。。。チクショー。。。。。頭に来たッ!
   頼みの綱の“奴”は?・・・・いない。帰られた。神よ仏よ・・・・
   こうなったら初めての台でヤルシカナイ。。。店内をブラブラ。。。
   あれッ八代亜紀だ。そう云えば2ヵ月位前に“都物語”
   18連荘したッけなァ。八代の演歌は好きだしこれにしょッと着席。
   1野口を投入・・・・玉半分程で『リーチ!』当たる訳無いよなァ〜?
   あれれれれれれ・・・・・当たってしまった。しかも確変ですよ。
   ジィジ《チョー嬉ピィ^-^》それから確変⇒確変⇒単発と4連荘。
   終わってみれば1福沢&4野口&五百円玉の儲け。。。。
   粘って本当に良かった・良かった。ジィジの苦節粘闘4時間半。
  ■2月2日(木)
   昨日のタナボタ勝利に味をしめて再々出陣。我乍らよく続くワィ。
   今日はと・・・・黄門様を覗けば“奴”はまだ来ていない。
   嫌な予感がするが今日は最初から“水戸黄門”へ着席。
   目を付けた台が良かったのか?リーチが流星の如くかかる。
   よくあるパターンだが・・・・でも不思議?全く当たらない@@@
   早く“奴”が来ないかなぁ〜。絶対に来る筈なのになぁ〜。
   今日は別のP店かなぁ〜?。。。。でもやはり来ました来ました^-^
   これで一先ず『一安心』です。根性入れて頑張るぞぉ〜。
   そう思った途端に・・・・こっちも来ました・来ました!!!
   ご老公の印籠が光って前に全身  “控えおろゥ〜!”
   イョッ!その言葉を待ってました!黄門様!ご老公様!イョッ日本一!
   ハイハイ・・・・いくらでも控えますョッ・・・・と・・・・確変突入決定!
   そんでもって確変⇒確変⇒単発昇格⇒単発と5連荘でピリオド。
   少し呑ませて終了し交換。2福沢程の儲け^-^・・・・さすが福の神!
   そしたら“奴(全然付けて無い)”が傍に来て一言・言い放つた。
   「泥棒!」・・・・と。と・とんでもないジィジは泥棒じゃぁ無いデスョ。。。。
   全てあなたのお陰です・・感謝・感謝・感謝のリポビタンDを3本贈呈。
   そんな彼と別れて再三再四の「銀河鉄道」へ挑戦状!!!
   まだまだ甘いとばかりに又しても惨敗。クゥッ!悔しい!口惜しい!
   儲けを全額叩いて またもや返り討ちに会ったジィジは傷心のあまり
   “八代”の元へ・・・・お願いじゃぁ〜・助けて亜紀チャン!!
   ホントに八代は良い女・・・・そんなジィジを助けてくれた(>_<・)
   1野口で地獄で仏の単発当たり。それでも嬉しい。。7野口の儲け。。。
   でもジィジは絶対に許さない!“銀河鉄道999”を・・・・・・・・・・。
  ■2月3日(金)
   今日もアフター5より週例会。今日は少しだけでも勝ちたいなぁ〜。
   今日は流れに任せて打とうと・・・・密かに決意して戦場へ。
   最近の麻雀は少しばかり牌の流れに逆らっているのかも知れない。
   結果はホンの少々(1野口半ほど)の勝利。役満を2度テンパルが
   上がれず・・だが感覚(読み)は良い。これから調子は上がるだろう。
  ■2月4日(土)
   今日は息子の31歳の誕生日。早いものだ・・・・もう31歳とは・・。
   それだものジィジは老ける訳だ。でも遊びではまだまだ負けない!
   午前中はいつもながらにボォッーとしていた。勝負は3時からだ。
   JRAと一騎打ちの決戦じゃぁ〜(※そんなに大袈裟なものか?)
   小倉メイン(小倉大賞典)⇒東京メインと外して京都のメインRへ
   来たぁッ!武豊が留守の間の“安勝アンカツ)”だぁ〜!!
   3連単【3−6−11−13】の4点BOXを購入していたジィジ。
   当然ながら『的中ですよ^^』 配当は11,370円。よし良し。
   5野口ほどの儲け・・じゃが欲たかりのジィジは最終Rにも手を出し
   結局は4野口のマイナス。。。。。。まッ、いいか・・・・明日がある。


     今週一週間を振り返って・・・・まッ、こんなもんか?
     (こんなジィジでも仕事は一生懸命にやってますがネ・・)
     孫が産まれるって云うのに良く飽きもせず遊ぶねぇ〜と・・
     バァバに呆れ返られるジィジの一週間じゃった。
     しかしながら本当に良く飽きもせずに・・・・遊ぶワィ・・・・
     自分の事ながらに57歳の老骨にしては“タフ”じゃワィ・・


       いつもながらに今週もまっこと“疲れた”