何かおかしい!!

  昨夜 A市の ど根性大根“大ちゃん”の話題がそこそこほのぼのとした
  内容で報道されていた。
  A市内のとある歩道の舗装面(だったと記憶しているが・・・・)の所で青々と
  葉を実らせていたのだが・・・・ある日 心無い馬鹿者に折られて被害大根と
  なってしまい・・しかしながらA市あげての介護努力が実を結び再び・・蘇生。
  あの悪条件の中で 力強くその生命力を保持して頑張っている姿(?)が
  とても共感を呼ぶのだそうだ。 今 流行の“癒し”らしい。
  それはそれなりに美談なんだろう。その事に意を挟むつもりは毛頭無い。


     が・・でも・でもですよ? すこし何かおかしくない?


  『頑張っていたけど もう限界が来てご臨終になりかけたとか・・・・
   そうしたら市長は見舞うは・・(でも・・あの市長さん合掌してたけど?)
   わざわざ世界遺産のお寺で「蘇生祈願」はするは・・・・
   それでも駄目だったら(ご臨終)葬式するっ・・・・てか? まさかな?
   でも諦めきれずに 挙句の果てに今度はクローンを作る?・・てか???
   まさか貴重な役所の金を使って?まではしないだろうが・・・・。
   馬鹿か!! そこまでやるか!!!  たかが大根だろうが・・・・


      何が“癒し”だよ!  何が“美談”だよ!
      自然界の摂理だろうが・・生命を閉じさせてやれよ!
      目論見を持って癒しや美談を 無理矢理作るなよ!
      そんなのが大手を振って通用する世の中って・・・・・・


      やはり 何かおかしいよ!