今年は冷夏

今日から葉月。
よくもまぁ飽きもせずに、毎日の様に降り続いた雨空の所為にしている内に、
左程、大した事もしない儘に、七月がとうとう過ぎ去ってしまった(;^.^;)
家の周りは毎日の湿った空模様の所為で、雑草だけが青々と元気に生い茂り、
又、余計なジィジの仕事が増えてしまった。
然しながら、
道東では折角の短い夏だと云うので、短パンとTシャツとで頑張っては見るが、
曲りなりにも暑い夏(猛暑)などとは云えず、毎日が相変わらずの肌寒さ。
やはり凡その予想通り、今年は冷夏 なのか?


月も替わり、今、ボケ掛けた頭で七月を振り返って見ると・・・・
目ぼしい事柄と云えば、旧友との飲み会、札幌遠征(拓とオールスター観戦)、
亡母命日のお参り、そして雨の合間の草むしり程度。
後は、Pチンコ・パチンコ・Pチンコ、たまに麻雀、そして又、パチンコ・Pチンコ・・だけが仕事。
 何やってるんだろうネ?  いい歳こいて・・
やらなければならない事が、目白押しだと云うのにネェ〜。。。。
現役時代のように、時間に追われない所為もあるのだろうが・・・・
 まっこと・・・・グータラ三昧の日々。
 こんなんで良いのだろうか? 
決して良い筈が無いとは思うけど・・・・  なかなかそう簡単には変れない!! 
そこがグータラのグータラたる所以。
まぁ、良いっかぁ〜・・・・ と、独り開き直るジィジですワィ(笑)
そこで、今日の御木幽石さんからの一言。
  
  「本当にあるのかなぁ〜・・・・・・」と、思いつつも、
 そんなグータラな自分が、少しだけ癒されます。