今年もしっかり思い出づくり

14日から帰省していた息子一家が、昨日札幌へと帰った。
いつもながら、拓が居なくなったジィジ家は、まるで祭りの後の静けさのよう・・・・。
又、ジィジとバァバ2人だけの静かな生活に逆戻りです(笑)
でもジィジ&バァバは、今年もしっかりと思い出づくりに精を出しました(^^)
●今年も拓は お気に入りのプール で、パパと大はしゃぎ です。


少々、寒そうでしたが拓はニコニコととても楽しそう。

●去年も参加した地域の「盆踊り」に、今年は仮装で挑戦する事に・・・・
(※ 拓は「盆踊り」の事を「盆ダンス」と云います・・・・爆)
テーマは “中華料理のコックさん”
初めは嫌がっていた拓も、みんなにおだてられて何とか着衣。
照れて階段に逃げ込んだものの「わぁ可愛い〜」の連発に、
出掛ける時には左手にお玉を持って、家の中を走り回っていましたョ(笑)

( ※ちなみに、この衣装は20数年前に娘のカナイが着たものです)

盆踊りの会場では、元気にこのハイテンション

でも折角の仮装もジィジのミス(開始時間の勘違い)で参加登録時間に大遅刻。
優勝を狙っていたのに、残念ながら10位でした。
全てはジィジの責任。 来年は絶対に間違わないからねぇ〜。。。
でも10位の賞品と参加賞のおやつを貰って、拓は得意満面でした。
田舎の素朴な手作りの盆踊り風景です。

会場に現れたアンパンマンと記念撮影。 大喜びの拓でした(^^)

●家に帰った後はお待ちかねの 花火 です。
 拓は去年よりとても上手に花火を持てるようになりましたョ。

●でも、まだまだ ママが1番大好きな甘えん坊の拓 です(^0^)


  ジィジとバァバに楽しい4日間をありがとう