男の退き際

後2日でジィジの仕事も“新年度”が始まる。いよいよリタイヤ(定年)まで
秒読みに入った・・・・人生も半ばを過ぎると3年なんて“アッ”という間だ。
最近 特に思うのは『退き際』だけは潔くきれいにしたいという事だけだ。
世の中には『退き際』の悪い奴が以外と多い。ジィジの仕事先もそうだ。
たくさんいる優秀な後輩に『道(地位)』を譲らず 60歳を過ぎても
まだその地位にへばりついて粘っている奴が何人かいるが・・・・
浅ましい!!
人生80年程度とすれば3/4が過ぎた事になる。頑張ってもせいぜい20年。
ジィジは最後の1/4はバァバに恩返しをしながら可愛い孫の“たっくん”
成長を見守りながら過ごせればと思っている。勿論、遊びは止めないがね・・・・。
ジィジから“遊び”を取ったら“蛻(もぬけ)の殻”になってしまうからネ(^.^)