今年も185/365終了

お久し振りです。
3人目の孫の誕生で 5月の中旬からの1ヶ月の間に札幌まで3回の往復でした。
走行距離2,200km余り。 64歳の老い耄れが よくまぁ走ったもんです(笑)
バァバは最初と最後だけ一緒で 後はジィジ一人の片道350kmのドライブでした。
片道4時間弱の間は 専らCDをガンガンかけてカラオケの練習に快適な時間帯に大変身〜。 
結構 飽きずに疲れずにマイペースで走り切りましたよ。
然しながら そのツケは帰宅後数日中に しっかりと頂戴しましたがね(笑)
そんなこんなの札幌遠征でした。


さてさて近況ですが・・・・・・
7月と云えば 暦の上では 盛夏・炎夏 等と記されて暖かい気候の筈なのだが
ジィジの暮らす太平洋の道東沿岸は 全く暖かく(暑く)なってはくれない。
今日も夕べから引き続いての雨降り・・・・ 4,5日はこんな天候らしい。
全国的に荒れていて この後は猛暑になるとの天気予報なのだが
果たして如何に 道東に猛暑が訪れるのかは全く以って期待が出来ない。
いくら梅雨とは云え
この様子だと今年も夏らしい気候を堪能しないうちに 早々と秋が到来するのかなぁ〜?
平成25年も早や半ばを過ぎたと云うのに 何とかして欲しいものだ。
暑がりのジィジとしては嫌ではないが それでも少しくらいは暑く成って欲しいと願っている。 


ジィジはどちらかと云うと 雨降りは降雪より嫌いな方だ。
何故かと云えば・・・・・・
その所為でジィジの大嫌いな 雑草 が 又 息を吹き返す。
折角 二日も掛けて自宅の周りの雑草除去を終えたばかりなのだからだ(怒・怒)
  一日も早く 暑く成ってくれぃ〜〜
但し 暑く成ると今度は大嫌いな アリンコ の奴が元気になるのでこれまた嫌なのだが・・・・
何れにせよ 元気なうちにやらなければならない事が目白押しなのに
中々 思うようには捗ってくれない日々毎日です。
然しそれでも遊びには一生懸命奮闘中(ギャハハハハ)
要は 色々な理由を付けて相も変わらずのグータラを決め込んでいるだけなのですが(笑)
いつもながらの とても我儘なジィジめです。