残すところ後・・・5日

つい4、5日前にドカッと降り積もった雪(積雪量20cm)も、此処の所の日中の暖かい陽射し
のお陰でその大部分が溶けてしまったが・・・・。 
でも日影ではしっかりと地面にへばり付いて残っており、やはり根雪になったようだ。
この季節の道東地方は雪が少なく、超・寒い。地底から一気に厳しい冷気が容赦なく襲ってくる。
だから根雪になってくれるのは非常に有り難い。
その(根雪)お陰で少しだけだが吹き出る冷気を抑えてくれるからだ。
でも・・・・
雨混じりの雪だったのでバァバと雪掻きをする時には重く湿っており、終わった時にはジィジの
体中の節々がギシギシと悲鳴を上げていた。
  年々、老いて行くねぇ〜。 雪掻きが超・辛くなって来たョ(苦)


ところで2010年も残すところ、後・・・5日となってしまいましたネ。
毎年の事だけど、早いもんだねぇ〜。
思い起こせば今年も
『反省と後悔』 の日々の連続でした。
早期退職して3年有余、自由気儘でマイペース(グータラ?)を崩さない日暮し振りに、さすがの
辛抱強い我が家のバァバも怒る気力も失せたのでしょう。 今はホトホト呆れ返っています(笑)

  いい加減にしないと、その内に捨てられてしまうかも・・(爆)


来年こそは・・・・ と、
例年の如く
「直ぐに封印」 するであろう守れない目標を掲げて、
ひとり納得しているジィジです。