残すところ4時間・・・

遂に2010年のファイナルディも残すところ4時間を切りました。
紅白も始まったようですが、未だ未だ仕事中の人はまっことご苦労様です。
ところで2010年はどんな1年でしたか?
 ジィジはとっても幸せな1年でした
 無事2人目の孫に恵まれたのでネ(^^)


晦日の今日、我が家ではいつもより少し早めに年越しのセレモニーを終えました。
いつものように、
1年間の無病息災をご先祖様に感謝し、家族みんなで乾杯し年越しそばをいただき、
今はマッタリとしながら、2人の孫を真ん中にして賑やかに新年を迎えようとしています。


去り行く2010年・・・・
あまり幸せで無かった人は・・・・ 来年 “ きっと良い事がたくさん有ると思うョ ”
神様はみんなに平等なんだから・・・・ きっとそうだよ!!
そう信じて来(きた)る2011年の新年を、厳かに “ 除夜の鐘 ” を聞きながら迎えて下さいナ。
   

   行く年を  真摯に思う(振り返る)  除夜の鐘   (詠人・ジィジ)

 この歳を迎えると百八つくらいの煩悩では済みませんがネ・・・・笑
ではみなさん良いお年を・・ 来年も宜しくですぅ