又、雨降りです・・・・

ここのところ暫らく、秋らしい好天気の日が続いていたと思っていたら、
今日は又、雨降りです・・・・
それもドシャ降りみたいな勢いで、音を立てて容赦なく降り続いています。
“女心と秋の空” なんて、よく云われますが・・・・ 正にその通りの降りようです。
全く以って、あてに成らない(笑)
天気が良ければ昼頃にはツール・ド・北海道2008」の選手の一団が、
第2ステージのレースで、我が家近くの国道38号線をひた走りに走行する筈だったのだが。 
バァバが暇無しに国道をチェックしてはいるが・・・・ 一向に現れる気配がない!
この雨で中止になったのかなぁ〜〜〜。
ジィジの予定では、今日は板塀のペンキ塗り。 だがそれも延期となってしまった。
しょうがないのでブログを書き始めた訳ですョ。


  ♪ しょうがない  しょうがない  雨の日はしょうがない
    公園のベンチでひとり  お魚をつれば
                   お魚もまた  雨ん中 ♪


恨めしそうに外の雨模様を見ながら、
フッと・・・・ 拓郎の歌を思い出して、口ずさんでいるジィジです(^^)