蕨・・採ったどぉー

実は雨降りになる前日に、2日(8日or9日)続けて「蕨採り」に行って来た。
 (※山独活は1週間程、時期が遅かったのか? 伸び過ぎだったので来年に期待・・^^)
勿論、山菜採りの大師匠と一緒である。
2日間共5時間余り、金魚のフンの様に大師匠の後に付いての蕨採り。
丘を越え、沢を抜け、谷を渡り、牧草地を横切り、笹薮を踏みしめ、蕗を踏み潰し ♪
 歩いたぁ〜 もの凄ぉく歩いたぁ〜〜
  そんでもって  蕨・・採ったどぉーーー
 なんまらぁ疲れたぁ〜 足腰がもうガタガタ〜

鰻(うなぎ)じゃないよ、蕨だよ(笑) 今年は屈みと同じで、蕨も太くて型が良いそうだ。

これも「おしたし」「油炒め」にすると超・美味だよ(^.^)
残ったのは当然ながら「塩漬け」にしました。