秋晴れ・・・・

昨日までの3日間程、台風18号の所為(?)で荒れ狂っていた空模様が
   さもあらん 台風一過 とでも云いたげに
今朝から透き通るような快晴の 秋晴れ。。。
   まっこと “女心と秋の空” などと、
なかなか、いにしえびと(古人)は的を得た上手い事を云うものだ(笑)
そんな道東も、
これからはこの地域特有の、温暖で過ごし易い深秋の季節となる筈なのだが・・
  はてはて 今年はどうなるのやら?
そんな事を、暇に任せてのんびりと頭に浮かべているジィジですが・・・・
明日から 札幌遠征 です。
今回の遠征の目的は三つ程。
一つ目は、去年に引き続いての
 高橋真梨子コンサート(12日、北海道厚生年金ホール)
二つ目は、愛孫“拓磨”の通う幼稚園の
 ★父兄参観日の見学
  (ん・ん・ん・ん ・・・・ でも、ジィジ&バァバは父兄に該当するのかな???)

そして最後の三つ目は
 ★今年初のジィジ&バァバの温泉1泊旅行
四十数年振りの 定山渓温泉 です (※中学校の修学旅行以来かも・・・・)
今回は今年最後となる車での遠征ですので、
暮々も 「ネズミ捕り」 等に引っ掛からないよう充分に気を付けながら、


 安全運転第一で  行って来まぁすーー!