カウントダウン・・・・後、3日

折角昨日、老骨に鞭打って雪掻きをしたのに・・・・
今日も又、昼頃から期待に沿わずの雪降りです。
 やはり根雪になりました。
天気予報に依ると、年明けまでの空模様は悪天候でグズリ気味らしい。
どうやら新年は、道東には珍しく久し振りに雪のある正月になりそうだ。
そんな今日・・・・
年越し、そして新年を迎える為の「買出し」に、昼前から出掛ける予定だったのに
今朝もジィジはしっかりと昼間近のご起床・・・・ お陰でバァバに大目玉。
 我乍ら やれやれまっこと困ったジィ様だョ (笑)
それでも昼過ぎには、買出しへと出陣。
買物を終えて帰る頃には、降っていた雪も小雨混じりに変って来て
綺麗だった愛車もベタベタの大汚れ。 挙句に道路はシャーベット状態で最悪。
 『降れば良い時に降らないくせに、降らなくても良い時には降りやがる!』
又、洗車代が掛かるワィ・・・・ と、思わず舌打ちをしてしまうジィジです。
帰宅後、湿った重たい雪掻きを終えた時には、全身もうビショビショの大濡れでしたョ。


さてさて
明日・・・・いやいや今日だった(笑) ちけぞう(息子)一家が帰省します。
当然、目の中に入れても痛くない愛孫 拓磨 も一緒。
いつもながら とても待ち遠しいジィジとバァバです(^^)
但し・・・・
残念ながら今年も娘(カナイ)は、仕事の都合で年が明けてからの帰省に・・。
なかなかそうはジィジの都合良く、全員が揃わないものですネ(;^^;)


そんな年の瀬の今年も
カウントダウン・・・・後、3日 です